楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

このページのトップへ

飯綱山登山。

余も何れの年よりか澄渡る秋空に誘われて漂泊の思いやまず、と言う訳でもないが、今朝は早起きし弁当を作り.裏の飯綱山に登る。8時10分家をでて3時間たっぷり掛け頂上に。いつもの指定席に陣を取りハッ方を眺めながら持参の酒を飲み始める。今日は見晴るかす限り雲一つ無い晴天。 八ヶ岳連峰の左に富士山がクッキリ、その右に北岳甲斐駒、さらに其の右に中央アルプスの木曽山脈、さらにその奥にキタアルプスが左傾した左に御岳山の噴煙が見える(いや俺は最近老眼が進行して見えなかったけど)目の良い人は見える見えると騒いでいました。 余の好天に四方ハ方をカメラで写していると下からたったったっと足音、何事かと注視しているとなんと此れが見目麗しき美女が駆け上がって来るではないか。率爾ながらと言葉を交わす事少し、下から1時間で上がって来たとの事。この飯綱山は太郎坊天狗とゆう日本でも有数の大天狗の本拠地,走り去る後ろ姿を見れば正しく背中に羽があるではないか、さては太郎坊天狗の愛娘であったかと思った時に早視界の外。残念もう少し言葉を交わしたかったと思ったが此れ以上
しっこく絡めば太郎坊に八つ裂きにされるのが落ちと納得。いや〜良い登山でした。  飯綱に 紅葉踏み分け  登る俺 息はくたびに 胸ぞ苦しき。
8611.jpg8607.jpg8608.jpg8609.jpg8610.jpg8612.jpg8613.jpg8614.jpg8615.jpg8617.jpg









スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

オーイ!

空も綺麗でいいね!
田原さんのお弁当卵焼きが美味しかった!
いつもありがとう!
ずっとずっと皆さん幸せに!

  • 2014/11/02(日) 18:06:27 |
  • URL |
  • ぐんぐん #-
  • [編集]

急いで書いたので、言葉遣いも雑になってしまい、すいませんでした。

ずっと以前に連れて行って頂いた、山頂です。とても綺麗な青色ですね。
その時のお弁当は、おおきなおおきな、美味しいお握り、とっても美味しい卵焼き、あと唐揚げかウインナーだったかな、
おかあさんが遠足でつくってくれた、愛情たっぷりの、おべんとうと、おんなじ味がしました。
やさしい沁み渡る味がしました。

訪れる皆さん、同じ優しい気持ちになるんですね。感謝しても足りません、有難うございます。

  • 2014/11/02(日) 22:24:50 |
  • URL |
  • ぐんぐんです。 #-
  • [編集]

ありがとうございました

拝見させて頂きました!素敵な景色と一緒に、図々しくも、ブログに載せて頂き、おまけに、私には勿体ない程の言葉をかけて頂いてありがとうございました!!声をかけて頂いて、とても元気が出ました!景色も最高でしたが、声をかけて頂いた事がとても嬉しかったです!またお会いできる日を楽しみにしていたす!山頂で1杯!!とても素敵だな♪と思いました!

  • 2014/11/03(月) 23:05:50 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/397-b2cd8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

