楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

採蜜

爽やかな五月草木はそれぞれが花を咲かせ、正に字義通り百花撩乱の季節。わが手下の蜂共も此処を先途と蜜集めに大奮闘の毎日、手下の働きぶりを観察していた我輩は頃は良しと,晴天を選び,蜂共の汗と涙の結晶ならぬ蜂蜜を掠め取る。ことしは二月十四日の大雪でだいぶダメージを受けたにも拘わらず,巣枠にはじょうじょうの貯蜜。元々小心者の小生はついつい申し訳なく思ってしまい、すまんのう、申訳中のう、と。蜂さん達に謝りながら採蜜する。しかしバケツに三杯も集まる頃には、そんな殊勝な気持ちもどっかに消えてしまい、増々励めヨなどとほざく始末、嗚呼〜天罰が当たらぬ事を祈るのみ。8489.jpg
8488.jpg8487.jpg8486.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/388-c5bf1b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。