楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

久方振の快晴

8384.jpg
時には記録的な大雪を降らせたりする天候も時間の経過と共に一歩一歩春に近ずいている模様。今日は気温もぐんぐんとあがり,昼頃には7度を計測する。小生はシラミではないが陽気に誘われてツイツイ上這いでみる、  写真は伝説の里、鬼無里を望む大望峠からの北アルプス.一夜山の左から白馬、落葉松岳,五竜岳,鹿島槍が岳、の雄姿。次の二枚は写真中央に一夜山其の右に戸隠西岳.後の四枚は鏡池からの写真、池ノ上にはやはり陽気に誘われて出て来たのか(シラミとは言っていませんよ)人影がちらほら。鏡池からの戸隠山も青空にクッキリ.今朝は中国からのPM25が各地に飛来すると報じられていたが、この青空を見る限りこの辺りには届いてはない様.有難い限りだ。8385.jpg
8386.jpg
8389.jpg8390.jpg8391.jpg8393.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/378-7b27b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。