楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

伊予柑の雪中貯蔵

二月二日周防大島より収穫して来た伊予柑を雪中貯蔵してみる。家の北側毎年一番雪の残る場所に土が見える迄雪を掘り,伊予柑の入ったコンテナを並べ其の上に板を敷きシートをかぶせ雪を乗せ出来上がり.近年雪中貯蔵は林檎や酒など盛んにやっている様ですが,先日ラジオで聞いた話では湿度が100パーセント温度は0度で変わらず推移するのが良いとの事。果たして小生の此の方法で上手く行くかどうかは,雪の融ける四月中旬迄のお楽しみ。8369.jpg8370.jpg8371.jpg
8372.jpg8373.jpg8374.jpg8376.jpg8377.jpg






スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/377-63ba2c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。