楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

新年明けましてお目出度うございます。

8350.jpg8351.jpg8352.jpg8353.jpg遅ればせながらお目出度うございます。 年末年始の喧噪も一段落し漸くいつもの静寂が戻って来ました。天気予報では北極から下りて来た大寒波が日本にも被さり此の冬一番の寒さだそうです。北米なども72年振りの寒波でニユーヨークが混乱している様子が紹介されていました。今年も世界的に劇気象に悩まされそうです。そんな中今年始めて植物園に行ってみました。奥社大鳥居手前を一直線に鏡池に向かい一時間程で立ち枯れに到着、早朝だつたせいか人影もなく、余りの寒さに涙が目尻に凍り付く寒気が支配する沈黙の世界でしたが。前夜に追いつ追われ津した、獣の足跡がクッキリ付いて居て、生死を掛けた野生の厳しさを見る事が出来ます、生きる事は何れの世界でも大変で、新年早々気が引き締まる思いでした。




大きい文字
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/373-53d876f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。