楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

林檎の収穫

農作業が色々と有り忙しく久し振りの更新です.とどまる事のない時間は季節を速くも晩秋へと押しやり、林檎のしゅうかくも今が酣となってきました。年毎に厳しくなる気候は小生の作る作物にも悪影響を与えます、ことしは十八号台風が千曲川に洪水をもたらし河川脇で作っている稲が水没してしまい、後につづく刈入れからハザ掛け脱コクと大苦労でした。しかし全てが悪かった訳でもなく今収穫中のりんごは収量こそいつもより少なかったものの食味の方はこれ迄にない程の出来映えで作業にも力が入ります。これが終わると今年の集大成蜜柑の収穫がまっていますが、これも良いようにと天に祈る気持ちです。8335.jpg8334.jpg8332.jpg8331.jpg
8331.jpg8330.jpg


-60.fc2.com/n/i/r/nirenoie/8333.jpg" alt="8333.jpg" border="0" width="240" height="180" />


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/367-5b6fe060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。