楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

農業

梅雨が明け夏の日差の下農作業も林檎の立枝の取り除きや、十日にハザ掛けした麦の脱穀と大忙し。林檎も玉の直径が四五センチになり日々着々とした成長が感じられます。麦の方も昨年十一月作付けし取り入れが少し遅れたものの百二十キロもの収穫がありました。何時も思う事ですが小生ごときの俄百姓が大した世話もせずとも,毎年まいねん良く美を成らせてくれるものと感心し正に太陽と大地の恵みに感謝しきりです。7637.jpg7638.jpg7639.jpg7640.jpg7641.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/321-dc49b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。