楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

田植え

台風4号などの上陸により遅れていた田植えを漸く今日行う、梅雨の中休み昨晩まで降っていた雨が朝方には止み霧が辺り一面の林を乳白色で埋め尽くしている、此の辺りに霧がかかる時は晴れの前触れ、満を持して圃場に直行郭公の鳴く中無事終わらせる事が出来やれやれと一安堵。ことしは何時になく天候不順であったり又新しく興した田であったりしたため色々手間取ってしまった。畑などと違い田圃は毎年作って居ないといざと言うとき水が漏れてしまったり地面が平で無かったりと手間のかかる事おびただしく、その辺の難しさを実感する。7566.jpg7567.jpg7568.jpg7569.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/317-a66dce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。