楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ミツバチ始動

三月十五日蜂箱の蓋をあける。今年は青梅うめ公園の開花が遅い。公園ガイドの人の話では、昨年彼岸より今年の彼岸迄の積算温度が例年だと5000度を越える所今年は未だ4800度に届かず開花が遅れているとの事であった。彼岸の入りになり漸く蝋梅や紅梅が満開になる有様で、白梅の開花は桜と一緒になりそうである。したがってミツバチの活動も大幅に遅れ三月十五日の時点で蜂児が産室に視られる量はごく少なくいつもより三週間位の遅れであり、これから気温が急に上がり蜜源となる花の開花と蜂群のピークが合うかどうか心配である。/span>7413.jpg7414.jpg7415.jpg7416.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nirenoie.blog27.fc2.com/tb.php/306-a490b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。