fc2ブログ

楡の家

飯綱山麓にひろがる落葉松と白樺に囲まれた 林の中の静かな宿。標高千百メートルの当地は 空気の美味しさが自慢のひとつでもあります。 都会の喧騒を離れてのんびりしてみませんか

紅葉の始り

秋も深まり朝晩メッキリと肌寒くなって来ました。自然の運行は確実に時を刻み移り行く季節も次つぎと変化し人の目を楽しませてくれます。戸隠の山やまも頂上より五合め位迄紅葉が下りて来ました,来週ぐらいが見頃でしょう。7791.jpg7790.jpg7789.jpg7788.jpg7787.jpg7786.jpg7785.jpg7784.jpg7783.jpg
height="180" />







スポンサーサイト



このページのトップへ

馬肥ゆる秋

7761.jpg7765.jpg7766.jpg7767.jpg戸隠の山々も上の方から除除に紅葉が始まり、田では稲穂が黄金色の頭をたれ林檎も赤く色ずき正に収穫の秋。今月初め頃より開始した稲刈りと脱穀も今日で終わる,袋に詰まった米をみる度これが今年一年間の労苦の結晶を思え、やれやれと安堵の吐息と共に満足感もひとしお。大地に感謝感謝。



このページのトップへ

きのこ初見参

7748.jpg7749.jpg7750.jpg早や秋も半ば此の所気温もグッと下がり樹々の葉も水気を無くし紅葉目前です、木立の中を歩くとソチコチに茸が顔を出しています。写真はジコボ我が家の玄関先です。


このページのトップへ

永らく更新をサボってしまいました。きがつけば季節は夏も過ぎ秋も半ば其所かしこの田圃には稲が黄金色に輝き刈入れを待っているかのようです。何やかにやと忙しく遅れていた稲刈りを今日漸く決行しました。7640.jpg
7641.jpg
n>
このページのトップへ

プロフィール

二日酔いのスズメバチ

二日酔いのスズメバチ
楡の家の大黒柱の奮闘記。アレコレと理想は尽きないが、現在、悪戦苦闘の日々。奮闘努力の甲斐が実るのはいつの日か.


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: